[ The report of six ASCO pups at Nijinomori Koen Aquarium (Part 3). I was completely intent on watching the funny interaction between parents and pups. ]
虹の森公園おさかな館のコツメカワウソ。ひたすらつづきます。
ねえ、
父ちゃん、なにやってんの?
なにやってんのかなあ?
一方、キクママはわかりやすいことをやっています。
こうやってこどもたちを、
1匹ずつ、つかまえます。
で、毛をぬきます。
ふほほほほ。
おかげで子どもたちの毛は、ぼそぼそになります。育児中の母親にしばしば見られる行動ですが、一度クセになってしまうとなかなかなくならない、と言われています。
ところでこの子たち、もうすでに名前が決まっておりました。どの子がダイでヒロでカナでナナでランでノゾミなのか、今のところぜんぜんわかりません。
しかし、一度に6頭も生まれてしまうと、ネーミング大変だよなあ・・・というご苦労を感じさせる名前のコンビネーションですなあ。
父ちゃん!
父ちゃん!父ちゃん!
父ちゃん!父ちゃん!父ちゃん!
フーっ!
父ちゃん・・・
そんなやってると、うしろからキクママの魔の手が。
ふほほほほ。
寝てないであそんでよ~
こうやっているうちに、おだんごができていきます。
・・・
こんどは本当のお食事タイムが近づいてきました。
こっちこっち~
しみじみとうまそうです。
叫びながら食べてる感じです。
食後のゴロゴロタイム。
授乳タイム?と思ったら、
別にそういうニーズはないようです。もう魚まるごと食べられるからね。
そのかわり、しっぽに用があるようです。
しっぽ~♪
キクママ逃げてきました。おかんはいろいろ大変だ。
なんと、まだつづくのですよ。