[ One more story of the oriental small-clawed otter at Aburatsubo Marine Park Aquarium. These photos were taken in May. ]
油壺マリンパークのコツメカワウソ、あられ&あずき、かなあ?
左はネスタですね。ネスタは毛が黒い。撮影時には、キーパーさんたちから、ちび太(仮称)と呼ばれてました。
パイプなどに興味がございます。
ちょうど歯のとどく範囲がキズだらけになっているパイプ。
三浦半島にはトビが多い。油壺にもしきりに飛んできます。枝持って飛んだり、トビどうしでバトルしたり、カラスとケンカしたり、見てて飽きません。アシカのえさを奪ったりするので、ちょっと困った存在でもあります。
ショップではカワウソパンケーキお絵描きコンテストやってました。その後、増えたかな。
もっと魚くれミナト。
リゾート感覚100パーセントの、カワウソの森。森というよいり○○だよね、という声が多いですが、実際の「森」はこの裏手にあります。カワウソは、実際にはカワウソの森から飛び出したところにいるわけです。
さて、「かわうその住み家」にいるのは、すねすねゴマちゃん。
ゴマ、元気かー?
なんじゃい!
元気そうです。
何ですのん?
いや、ちょっと顔見たかっただけです。
ちょっと老けたかな。
ほっといて
ん?
ごは~ん!
あ、ゴマも犬歯が折れてますね。同腹兄弟のムツキといっしょだ。
吻タッチ。
もらったー
もきゅもきゅ
もひとつ!
まて!
ありゃ、営業してるみたいになっちゃった(←ゴマのポリシーに反するらしい)
というわけで、2か月前の油壺の模様をお伝えしました。
最後にもういちどベビーズ。
あずき!
あられ!
ネスタ!
会いに来てね。今はもっと大きくなってるけどw