
広島市安佐動物公園いま。
ユーラシアカワウソのユウ。24歳でむちゃむちゃ元気。すばらしい昼寝っぷり。

佐藤淳一【カワウソ写真家】 [著者情報] 実はカワウソに限らない写真家。平成19年度宮城県芸術選奨受賞。主な著書に『恋する水門』(2007年/BNN新社)、『ドボク・サミット』(共著/2009年/武蔵野美術大学出版局)、『カワウソ』(2010年/東京書籍)他がある。展覧会は『ニーダーフィノウの鉄の骨』(2006年/Gallery Maki)、『アートみやぎ2007』(2007年/宮城県美術館)、『カワウソおもろいねん!』(2013年/海遊館)、『大都会の野生カワウソ』(2018年/埼玉こども動物自然公園)他、1995年より多数開催。雑誌『ワンダーJAPAN』、『土木技術』、スポーツ紙『東京スポーツ』で写真と文を連載。『タモリ倶楽部』(2008年/テレビ朝日)、『出没!アド街ック天国』(2012年/テレビ東京)等に出演。「生きることは、見ること」が信条。芸術と研究を足してサブカルで割った「リサーチ・エンタテインメントとしての写真」を専門とし、土木構造物と野生動物という、かけ離れたふたつの領域で仕事してきました。

コメント
わー!わー!ナイスオメガっすか?
画像が小さくてわかんないよ(ジタバタ)。
あのスイミー君の血族でしょうか。
私も逢いたい!わー!
訪問&コメありがとうございました。
なんとすばらしいカワウソ・ワールドでしょう♪
最近、ユーラシアの訃報が続いて、いちばん心配してた
ユウ師匠の雄姿を見れて大満足です。ありがとうございます。
最近まで広島にいて、いつでも会えてたユウ師匠ですが
引っ越して以来すでに2ヶ月無沙汰だったので
とっても懐かしかったり(?)
またちょこちょこお邪魔させていただきます♪
>松原さん
現場からの携帯画像ですいません。無理やり用事作って広島来てます。ユウはスイミーのお父さんではないみたいなんですが(キーパーさんに聞いたら去年死んじゃったらしい)、でも確かに似てます。スイミーほどじゃないにしてもムギュがでかいんです。帰ったらωアップをアップします。
>lucrezia4さん
ユウ師匠、超元気でしたよ!
動きも活発だし、毛並みもいいです。とても高齢には見えません。驚きました!ヒメとおっかけっこ&噛み付き合いが対等にできてます。ちょっと昼寝の時間が長いぐらいでしょうか。
それと黄色の件、日曜に千葉ズーのコツメで実験してみました。千葉のコツメは何にでも反応する子たちなので、実は黄色の確証がまだつかめませんw。実験を続けますー。