日本で最小の懸垂式モノレールとよびたい。想像を絶する乗り心地。こんなところに宅地造成をやったデべロッパの気が知れない。とても素敵なので住んでみたいぞ。

佐藤淳一【カワウソ写真家】 [著者情報] 実はカワウソに限らない写真家。平成19年度宮城県芸術選奨受賞。主な著書に『恋する水門』(2007年/BNN新社)、『ドボク・サミット』(共著/2009年/武蔵野美術大学出版局)、『カワウソ』(2010年/東京書籍)他がある。展覧会は『ニーダーフィノウの鉄の骨』(2006年/Gallery Maki)、『アートみやぎ2007』(2007年/宮城県美術館)、『カワウソおもろいねん!』(2013年/海遊館)、『大都会の野生カワウソ』(2018年/埼玉こども動物自然公園)他、1995年より多数開催。雑誌『ワンダーJAPAN』、『土木技術』、スポーツ紙『東京スポーツ』で写真と文を連載。『タモリ倶楽部』(2008年/テレビ朝日)、『出没!アド街ック天国』(2012年/テレビ東京)等に出演。「生きることは、見ること」が信条。芸術と研究を足してサブカルで割った「リサーチ・エンタテインメントとしての写真」を専門とし、土木構造物と野生動物という、かけ離れたふたつの領域で仕事してきました。

コメント
ちょっとした遊園地のアトラクションじゃないですかw
高所恐怖症の自分は絶対乗車拒否です。
これは広島のやつですか?
10年ぐらい前かな、某ムセン雑誌編集部にいたとき
開業ニュースを見て、おもしろそうなので日帰りで取材に行きましたー。
けっこう揺れるんですが(湘南モノレールほどじゃないけど)
ものすごく楽しかったです(笑)
>犬嶋さん
高所恐怖症の人は住めないですよーここは。
>いさきさん
あ、すでに行ってるw
たしかに、豪快に揺れました。
動いてるの見てると、なんだかほほ笑ましさを通り越して大笑いしたくなりました。日本全国あちこちにこんなのがあったらいいのに。