
・・・そうです。見てね。
写真は某閘門、後扉通過の場面。
どういうルートで回ったかなど、ネタバレになるので一切ヒミツにしとこう。半日かけて東京のめぼしい水門を総ナメ、とだけ言っておこう。
【追記】
番組予告
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20081128_24966.html
【追記2】
番組に登場した水門のリストを作ってもらってた。どうもです。
ムサビ日記-室長の手羽-:水門とガーファンクル
MADCONNECTION:東京水門地図

佐藤淳一【カワウソ写真家】 [著者情報] 実はカワウソに限らない写真家。平成19年度宮城県芸術選奨受賞。主な著書に『恋する水門』(2007年/BNN新社)、『ドボク・サミット』(共著/2009年/武蔵野美術大学出版局)、『カワウソ』(2010年/東京書籍)他がある。展覧会は『ニーダーフィノウの鉄の骨』(2006年/Gallery Maki)、『アートみやぎ2007』(2007年/宮城県美術館)、『カワウソおもろいねん!』(2013年/海遊館)、『大都会の野生カワウソ』(2018年/埼玉こども動物自然公園)他、1995年より多数開催。雑誌『ワンダーJAPAN』、『土木技術』、スポーツ紙『東京スポーツ』で写真と文を連載。『タモリ倶楽部』(2008年/テレビ朝日)、『出没!アド街ック天国』(2012年/テレビ東京)等に出演。「生きることは、見ること」が信条。芸術と研究を足してサブカルで割った「リサーチ・エンタテインメントとしての写真」を専門とし、土木構造物と野生動物という、かけ離れたふたつの領域で仕事してきました。

コメント
お久しぶりです。
船上からの水門!!羨ましい限りです( ´艸`)
以前は墨田に住んでた事もあるので、
番組見たら、懐かしいのと水門・・・巨大建築物で
めっちゃ楽しめそうです。。
11月28日Σ(|||▽||| )近畿圏でやるのは
いったいいつなんだろ?と考えてしまいました。
月末だし、いっそ東京いっちゃおうかな
長々とコメントしてしまいましたが
楽しみにしてますね(*ノ▽ノ)
風邪は治りましたか?
だいぶ寒くなってきたので、お体には気をつけて下さいね
まゆきさん、どうも。
このページで見る限り、関西はそんなに遅れずに放送するのでは?
http://www6.plala.or.jp/gene/tamori/time.htm
問題は宮城県(笑)。
いつの間にか、やらなくなってるじゃない。
風邪は治ったけど、すでに2回目引きそうです。
おめでとうございます!
東京都の公園のサイトでも水門ツアーやってるようですし
今年は注目がずいぶん集まりましたね~。
水門も含め、個人的にはお茶の水駅の脇の濃緑色の川を
船で移動してみたいもんです。
mixi他で勝手に宣伝しちゃいます。
> 水門も含め、個人的にはお茶の水駅の脇の濃緑色の川を
山田守の聖橋をくぐるルートですな。
たしか、パドルさんが書いてましたっけね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/49005/2617528#2617528
> mixi他で勝手に宣伝しちゃいます。
そんなせきぐちさんが好きです!
あっ、ご紹介ありがとうございます。
放送日が楽しみですね。
>某閘門
いや、都内に3つしかないモノを…と思いながらも、佐藤様の誠実さを感じてしまいました。
パドルさん、引っ張り出してすいません。
ちゃんと傘さして、某閘門通過しましたよ!
結構な量の水滴がバラバラと降ってくるもんですね。