お知らせ 東スポ「ドボ珍」最終回とWJ14 今年4月から東スポで連載してた「ドボ珍」が年内で終了します。昨日(東京)~今日(地方)発売の号で水門は最終回でした。わけあって順番を入れ替え、来週は珍寺。それでぜんぶ終わりです。長らくのご愛読ありがとうございました。カラー化してからが短命だ... 2009.12.18 お知らせドボク・エンタテインメント
ドボク・エンタテインメント 茂森橋T&トレーナー バドンさんが作りましたとも。オファーが少ないと流れるので、みなさん買ってください。数あるマニアパレルの作品の中でも、超一級のレア・アイテムになるのは確実。きっと将来、良い値がつきます。投資だと思って、ぜひ1枚! 2009.12.10 ドボク・エンタテインメント水門とか運河とか
ドボク・エンタテインメント カワッピーが多摩川競艇のキャラに似ている件 最近、「カワッピー」で検索されてここへ飛ばされる方が増えている。実はカワッピーって意外に人気者だったのだな。仕事中のカワッピー。前に水門プロフェッショナルズに教えてもらった天塩川のカヌーカワッピーだけど、最近遭遇され、ディテールを撮って上げ... 2009.08.30 ドボク・エンタテインメント
ドボク・エンタテインメント 真夏の鉄塔ツアー 暦の上では秋だが、月の運行に基づいたオールドな暦で太陽によってもたらされる季節を計ろうとすること自体、間違っていないか。誰が何といっても今日は真夏だった。真夏に鉄塔。長谷川さん主催のツアー「鉄塔ウォーク」にまぜてもらった。暑かった。つくづく... 2009.08.16 ドボク・エンタテインメント
ドボク・エンタテインメント 最低橋、茂森橋! 昨日はパドル提督のお伴で、江東内部河川の水路探索に出かけた。なぜまたこんなド真夏に好き好んでそんなところに?というと、昨日はぐーっと潮位が下る日と日曜日がブチ当たった、めでたくもレアな日だったからである。水位が下ると何でめでたいのか? それ... 2009.08.10 ドボク・エンタテインメント水門とか運河とか
ドボク・エンタテインメント カワッピーその2 mixiでドボク系の注意看板コミュ(ドボク美術部)というのをやってたのだけど、ちょくちょくドボク系のゆるキャラが登場するのはみなさんご存知の通りだ。しかしゆるキャラは必ずしも注意喚起のためだけに登場するわけではなくて、特に意味なく、単に出た... 2009.08.09 ドボク・エンタテインメント水門とか運河とか
ドボク・エンタテインメント カワッピー 先日、現地からナマ更新でお届けした「心のオアシス、砂川遊水地」ですが、その巨大な情報表示板(の裏)に、何やらキャラクターが描かれているのが気になった人もいるのではないだろうか。この人は「カワッピー」といって、北海道開発局の河川事業キャラクタ... 2009.08.06 ドボク・エンタテインメント水門とか運河とか
ドボク・エンタテインメント サイゾーにでたぞー この1~2年ですっかり老けた感じがする。まず完璧な老眼になったし、もうオヤジギャグなんかも全然OKだ(ちなみにこのタイトルはオヤジギャグにすらなってなくて、クレーム来そうだ)。人間ってさ、ちゃんと年を取るね。もうこれだけは間違いない。わたし... 2009.05.12 ドボク・エンタテインメント
ドボク・エンタテインメント 本日、東スポ休み ・・・と来てまた水曜日。次は水門だ。言うまでもなく4週間でひとまわりするリレーコラムが『ドボ珍』である。おお、いつの間にか、ドボ珍、が一発変換するようになってるじゃないか。うれしいような、そうでもないような。しかし、今日は東スポ、休みですっ... 2009.05.06 ドボク・エンタテインメント