水門とか運河とか 怖いけど見たい建築物 行徳可動堰だ。何か気になるスタイリング。日本離れしていると言うか。行徳可動堰 - Wikipedia1957年完成なので、戦後のあんまり資材のよくない時期に作られたのだと思う。建物の大きくえぐれた部分を「ローリングゲート」と呼ばれる太い棒の... 2008.01.02 水門とか運河とか