水門とか運河とか 【速報】荒川ロックゲートでお腹いっぱいツアー わたしは晴れ男である。わざわざ雨が降る日を船の運行日と決めたのは船会社であるから、船会社が雨男なのだった。というわけで、しとしと雨の降る寒い中、めでたく第2回水門ツアーが挙行されました。まずは地上から荒川ロックゲートを見学。これほんとに動く... 2008.06.01 水門とか運河とか