水門とか運河とか 芝川マリーナ水門 写真をクリックすると、Panoramio上のわたしの写真に飛びます。首都圏の秘蔵水門といえば、これもそうかもね。昨日の領家水門は芝川を仕切っているんだけど、その仕切った区間のバイパスが新芝川。で、その新芝川の真ん中あたりにどういうわけか唐突... 2009.03.20 水門とか運河とか
水門とか運河とか 芝川水門調整中 ここ数年ずっと「調整中」の表示が出ている芝川水門。先日行ったら片側のゲートを上げ下げしていた。調整の一環なのか、それとも定期点検だったのか、よくわからない。このタイプの水門って、ゲート下げるとほんとになさけないかたちになるよね。キライじゃな... 2009.02.11 水門とか運河とか