哺乳類・鳥類 豊橋どうぶつ・ヘイ、ジョウ! 南知多まで来たついでに豊橋総合動植物公園をちょっと覗いてきた。カワウソはいないけど、キリンはいる。何よりここのアフリカゾーンを一度、見たかったのだ。アミメキリンのジョウくん。現在、豊橋のキリンは彼1頭だけ。その割にこの放飼場の、まあ広いこと... 2011.12.07 哺乳類・鳥類
哺乳類・鳥類 天王寺どうぶつ・表敬訪問 さて、みさき公園の翌日はひらかたパークへ回る予定でした。ところが、このとき台風が接近しておりまして、どうも日本のまんなかへんに上陸するかも、みたいな予報が出ておりました。基本的にわたし個人としては、明日は雨が降ろうがシシャモが降ろうがカワウ... 2010.11.27 哺乳類・鳥類