水門とか運河とか オランダの水門の役所の看板 MADCONNECTIONのIGaさんと、マエスラント防潮水門でプチ盛り上がっている。あのおバカな白い馬が出てくる白い水門だ。IGaさんが、マエスラント防潮水門のムービーを見つけてくれた。何だこれ!かっこよすぎ。嵐の迫る不穏な雲の下、径間3... 2008.12.03 水門とか運河とか
水門とか運河とか 憧れの白い水門 白い水門、ってあんまりない。なぜか。答えは簡単。汚れるから。しかしオランダのロッテルダム近郊にあるマエスラント防潮水門は白い。これってベージュだろ、と思われるかもしれないが間違いなく白である。この黄ばみは夕陽のため。マエスラント防潮水門がた... 2008.11.02 水門とか運河とか