現場で投稿しました

新型スカイライナー中身 photo 5 現場で投稿しました

新型スカイライナー中身

デザインドバイ、カンサイ。新車のにおいです。
新型スカイライナー photo 6 現場で投稿しました

新型スカイライナー

出ましたー。
新川水門 photo 7 現場で投稿しました

新川水門

いつも東北新幹線の窓ごしに見ている水門。近くに来たら結構でかかった。ゲートは日本鋼管で1979年製。新幹線で上からだと上屋がかなり薄汚れて見えるが、国交省だけあってメンテナンスはちゃんとしてた。福島は天気はいいけど風が冷たい。
ラムネ川水門 photo 8 現場で投稿しました

ラムネ川水門

やっと見つけた。こんなところにいたのか。ふざけた名前の川でとっても素敵だ。
狩野川放水路分流堰 photo 9 現場で投稿しました

狩野川放水路分流堰

今日は暖かいねえ。ウグイスとか鳴いてるし。水が少なくて水門の正面まで行けた。ただし靴はどろんどろん。
海上自衛隊第一術科学校 photo 10 現場で投稿しました

海上自衛隊第一術科学校

近代建築の隠れた宝庫。とても戦前の建築とは思えないメンテナンスっぷり。
スカイレール photo 11 現場で投稿しました

スカイレール

日本で最小の懸垂式モノレールとよびたい。想像を絶する乗り心地。こんなところに宅地造成をやったデべロッパの気が知れない。とても素敵なので住んでみたいぞ。
岡の下水門 photo 12 現場で投稿しました

岡の下水門

もう夕方だが、なかなか悪くないぞこれは。
諫早湾堤防道路 photo 13 現場で投稿しました

諫早湾堤防道路

いろいろ言われているが、ドホクとしてはオランダかここは、というほどのもの凄さである。合意形成だけがうまくいかないというところが、残念ながら実に日本的。堤防道路を渡る車がびゅんびゅん飛ばして行く、その脇で。
本庄江防潮水門 photo 14 現場で投稿しました

本庄江防潮水門

やっちゃったメッセージ水門だ。機器室も不思議なスタイリング。ひばりが鳴いている。