ドボク・エンタテインメント ソ連のダムかと思ってた 往年のハリウッド映画『ドクトル・ジバゴ』の冒頭と最後の場面はダムなんだが、すっかりソ連のダムだと思い込んでいた。結論から言うと、そんなわけなくて、ロケ地のスペインにある「Aldeadavila dam」というダムなのだった。DVDでよーく見... 2009.03.03 2026.05.08 ドボク・エンタテインメント